入学を考えている方へ

 【個別学校見学について

 個別の学校説明・見学は随時おこなっております。ご案内の時間は基本的に17時30分以降で約1時間程度です。

(連絡先)TEL:048-752-3141 担当:副校長(内線255)

  (入学には埼玉県に在住もしくは在勤していることが必要です。ただし、隣接県協定により他県在住<千葉県・茨城県の一部地域>)の場合でも受検できる場合があります)

〈本校(定時制)は学年制です。卒業には4年間必要です。転入した場合も前籍校とあわせて4年間在籍する必要があります〉

  

適応指導教室等訪問

⑴近隣市町の適応指導教室等に訪問し、定時制管理職、教職員等から本 

 校の情報、資料の説明を行います。

(対象:春日部市、さいたま市見沼区・岩槻区、杉戸町、宮代町〈令和5年11月~令和6年1月〉)

⑵春日部市、さいたま市見沼区・岩槻区、杉戸町、宮代町以外で要請希 

 望がある場合➡直接副校長までご連絡ください。

 

春高定時制情報

春高定時制情報

新入生歓迎オリエンテーションが行われました!

こんばんは!春定生徒会です。

本日、生徒会主催の新歓オリエンテーションが行われました。

この日のために、学校行事の紹介や学校の施設の紹介動画を作ったり、

部活動の皆さんに紹介スライドを作ってもらったり・・・。

たくさん準備をしました!

大変でしたが、1年生のキラキラしている目を見たら

「やって良かった!!」

と達成感がわいてきました。

今日から1週間、部活動見学です。1年生の皆さんは色んな部活を見てみてください。良かったら生徒会にも来てくださいね。

教室以外にグループが出来るのも良いものですよ。

 

令和6年度 対面式!

こんばんは!春定生徒会です。

本日、新入生と在校生の対面式が行われました!

それぞれの代表者がステージで挨拶をして、最後には在校生から歓迎の気持ちを込めて大きな拍手がおこりました。

今年の新入生は今まで以上にパワフルでした!

これから、勉強、行事、部活、ぜひ一緒に楽しみましょう!!

令和6年度 入学式

こんばんは、春定生徒会です。

本日、令和6年度入学式が開かれました。

厳粛な雰囲気の中、新入生の呼名・入学許可宣言が行われました。

皆、非常に立派な返事でした!

今後一緒に勉強をするのが楽しみですね。

新入生の皆さん、改めて春定にようこそ!

 

(1学年)職業見学・体験会実施!!

 世の中にある仕事って何があるのかを考えてみると、関わったことのある仕事しか思いつきません。しかし、見えていないだけでたくさんの人々の仕事で社会は成り立っています。今回の「職業見学・体験会」は、その職業に関する視野を広めてもらいたいと思い実施しました。

 一学年の生徒は、校外に出て行う班活動に緊張した様子でしたが、学校に帰ってきたときには明るい表情で、少し自信がついたように見えました。

 また、協力していただいた企業様のおかげで、初めて聞く話や、普段扱ったことのない機器に触れることができ、生徒もよい経験になったと話していました。

 これから、自分の進む道を考えていくと思いますが、この経験が、1年生のみなさんの糧になることを願っています。

学校説明会に参加してきました!

3月2日と3月9日の二日間で開催された進学説明会に生徒会が参加してきました!

高校進学を控えた中学生・保護者のみなさんを前に、生徒会の生徒が定時制の魅力をたくさん話してくれました。自分たちで作成したパワーポイントを使って、ユーモアのある発表をしていたのが印象的でした!

他校の先生方からもお褒めの言葉をいただき、本人たちにとって大きな自信になったようです。今回の活動を機に、春日部高校定時制への進学に興味をもってくれれば嬉しいですね!

生徒の皆さん・保護者様へ

 

 【R6.4.1更新】新型コロナウィルス感染防止対策ガイドラインが改定されました。以下のとおりです。

県立学校版_新型コロナウイルス感染防止対策ガイドライン(R6.4.1改定).pdf