入学を考えている方へ

 【個別学校見学について

 個別の学校説明・見学は随時おこなっております。ご案内の時間は基本的に17時30分以降で約1時間程度です。

(連絡先)TEL:048-752-3141 担当:副校長(内線255)

  (入学には埼玉県に在住もしくは在勤していることが必要です。ただし、隣接県協定により他県在住<千葉県・茨城県の一部地域>)の場合でも受検できる場合があります)

〈本校(定時制)は学年制です。卒業には4年間必要です。転入した場合も前籍校とあわせて4年間在籍する必要があります〉

  

適応指導教室等訪問

⑴近隣市町の適応指導教室等に訪問し、定時制管理職、教職員等から本 

 校の情報、資料の説明を行います。

(対象:春日部市、さいたま市見沼区・岩槻区、杉戸町、宮代町〈令和5年11月~令和6年1月〉)

⑵春日部市、さいたま市見沼区・岩槻区、杉戸町、宮代町以外で要請希 

 望がある場合➡直接副校長までご連絡ください。

 

春高定時制情報

春高定時制情報

1学期中間考査が始まりました!

こんばんは! 春定生徒会です。

5月17日(金)、本日から1学期中間考査が始まりました!

心なしか定時制のフロアに緊張感が漂っています・・・。

 

昨年度に引き続き、生徒会主催の自習室も繁盛しています。

考査初日の今日はなんと20人も参加してくれました!

春定は勉強熱心な人が多いですね。我々も頑張らなくては!

 

自習室には先生方もたくさん来てくださいました。お忙しい中、

副校長先生も駆けつけていただき、地理や数学の質問に対応してくださいました。何でもできる先生ばかりでありがたいです。

自習室に来ると色んな先生に直接教えてもらえるので、とってもラッキーですよ!来週も16~17時、1階被服調理室を開放します。一緒に勉強して、テストを乗り切りましょう♪

 

  

令和6年度 生徒総会!

こんばんは! 春定生徒会です。

5月16日(木) 令和6年度生徒総会が行われました。

今年度の行事や部活動の予算、学校のルールなどを決める大事な会です。

厳粛な雰囲気の中、生徒会役員と議長団を中心に進められました。

春定がもっと良くなるために!

皆で決めた議案です。力を合わせて今年度も頑張っていきましょう!

 

生徒総会 議案書審議!

こんばんは!春定生徒会です。

5月9日(木)生徒総会の議案書審議が行われました。

私たち生徒会が、各部活動・各委員会の代表者をはじめ、全校生徒の皆さんの声を聞きながら作り上げてきた、今年度の予算案と活動計画・・・。

その汗と涙(?)の結晶が、生徒総会の議案書です!!

特に予算案は、全校生徒から集めている大事なお金の使い道。

皆さんにとって、公平かつより良い学校生活の実現につながるよう努めました。

また、今年度は生徒会会則の改正にもふれています。

 

すべては、学校をもっと楽しく通いやすくするために!

そして”自律共存”という今年度の目標に近づくために!

来週の生徒総会にむけて、引き続き準備をしてまいります。

 

 

進路講演会!

こんばんは!春定生徒会です。

5月8日(水)進路講演会が行われました。

1年生は、ライセンスアカデミーさんによる「フューチャーライブ」という演劇を通して、就職のことについて勉強しました。また、友達と話し合って協力して、出来るだけ紙を高く積み上げる「ペーパータワー」にも挑戦しました。なんと1年生の最高記録は2m33cm!…これは講師の先生が今まで見た中でも一番高いんだとか!

 

2~4年生は、各自が希望した企業や学校のお話を聞いて回りました

社会には、こんなにたくさんの種類のお仕事や学問があるんですね。

卒業後の進路を決めるうえで、とっても参考になりました。

ご参加いただいた企業や学校の皆様、誠にありがとうございました!

  

 

避難訓練 & 離任式

こんばんは!春定生徒会です。

先日、避難訓練と離任式が行われました。

避難訓練では、地震とそれにともなって発生した火災を想定して、訓練を行いました。最近、大きな地震が増えていることもあり、皆より一層真剣な表情で取り組んでいました。私たちも、生徒会室の棚や道具を再度確認して、万が一に備えます!

離任式では、離任された4名の先生方をお招きしました!

とても寂しいですが、先生方の元気な姿を見て安心しました。

先生方に教えていただいたことを活かして、春定がもっと良い学校になるよう頑張りますので、ぜひ見ていてくださいね!

 

  

生徒の皆さん・保護者様へ

 

 【R6.4.1更新】新型コロナウィルス感染防止対策ガイドラインが改定されました。以下のとおりです。

県立学校版_新型コロナウイルス感染防止対策ガイドライン(R6.4.1改定).pdf