新型コロナウイルス感染症対策に関するお知らせ

 新型コロナウイルス感染症に関する埼玉県教育委員会からの情報については、埼玉県教育委員会のホームページを御確認下さい。

新型コロナウイルス感染症への対応について(埼玉県教育委員会)

 

〔外国から来た生徒へ〕

 新型コロナウイルスについて聞きたいときは、下のファイルを見てください。

外国人向けコロナ相談窓口.pdf

入学を考えている方へ

【学校見学について】

 本校では全体での学校説明会は実施せず、学校説明・見学を希望される方には、個別に学校説明・見学の対応をさせていただきます。学校説明・見学は随時おこなっておりますので、お気軽に定時制副校長まで御連絡下さい。

(連絡先)

TEL:048-752-3141

   *平日14時~21時の間にお願いします。

担当:定時制副校長

 

春高定時制情報

春高定時制情報

9月16日(木)から新規学卒者の採用選考がスタートしました。

 9月16日(木)より、新規学卒者(令和4年3月卒業予定の生徒)の採用選考がスタートしました。本日は採用選考に向けて、3・4時間目に面接練習を重点的におこないました。それぞれの面接練習会場で生徒の皆さんは真剣に面接練習に取り組んでいました。

 学校斡旋の就職を希望している生徒の皆さん。1学期から今まで就職活動を本当に頑張ってきたと思います。就職を目指してきた生徒にとって、内定獲得は高校生活の大きな目標の1つだと思います。ぜひ、希望の就職先から内定をもらえるように頑張って欲しいと思います。教職員一同、応援しています!

【面接練習の様子】

 

9月13日(月)以降は全学年で通常登校を実施します。

 9月13日(月)以降については、1学級の生徒人数が20名より少ないことなどを考慮し、生徒の学習機会を確保するため、全学年で通常登校を実施することになりました。

 なお、全学年で通常登校を実施する際には、新型コロナウイルス感染防止対策をより一層徹底しておこないます。

 保護者の皆様におかれましては、御理解と御協力をお願いいたします。

2学期がスタートしました!

 9月1日(水)より2学期がスタートしました。HPでもお知らせしておりますが、埼玉県教育委員会からの方針により、2学期当初は分散登校を実施することになりました。

 9月1日(水)は、1・4年生の登校日でした。久しぶりに生徒のみなさんの元気な姿を見ることができ、職員一同とても嬉しく思いました!

 なお、各学年の最初の登校日に分散登校期間中に取り組む課題を配布しています。各自で計画的に学習を進めて欲しいと思います。

 生徒のみなさん。2学期も新型コロナウイルス感染防止対策を徹底しながら、それぞれの目標に向けて頑張りましょう!

陸上部 全国大会のご報告

令和3年8月22日(日)と23日(月)に第56回全国高等学校定時制通信制陸上競技大会に埼玉県代表として本校定時制から2名の生徒が出場しました。男子4×100mリレーに出場し、決勝7位で入賞しました。3000SCに出場し、決勝2位でメダルを受賞しました。男子100m予選に出場し、惜しくも予選敗退となりました。生徒たちは日々の練習に励み、本番の試合に全力で臨むことができました。

   

   

2学期当初の分散登校について

 埼玉県教育委員会からの方針により、2学期当初(9月1日~9月12日)の期間は、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、分散登校を実施します。

 分散登校の概要は以下の通りです。なお、分散登校期間の詳細については、初回の登校日に担任から説明があります。

日付 登校学年 始業時間 授業内容 給食の有無
1日(水) 1・4年  18:00  LHR なし
2日(木) 1・4年  17:35  特編4時間 2回給食
3日(金) 2・3年  18:00  LHR なし
6日(月) 2・3年  17:35  特編4時間 2回給食
7日(火) 1・4年  17:35  特編4時間 2回給食
8日(水) 2・3年  17:35  特編4時間 2回給食

9日(木)

1・4年  17:35  特編4時間 2回給食
10日(金) 2・3年  17:35  特編4時間 2回給食