春高定時制情報

春高定時制情報

令和元年度第2学期終業式をおこないました。

 12月24日(火)に、令和元年度第2学期終業式が本校音楽ホールでおこなわれました。終業式では、校長先生の言葉、生徒指導主任の言葉に加えて、10月に開催された県民総体に出場した卓球部員と12月に開催された球技大会の入賞生徒の表彰もおこないました。おめでとうございました!

 生徒のみなさん。2019年はどんな年になったでしょうか。冬休み中に、2019年の自分を振り返ってみてもいいかもしれませんね。もうすぐ2020年が始まります。新しい目標を立て、目標を実現できるように頑張ってください!

【3学期の当初日程について】

12月25日(水):冬休み開始 

  1月  7日(火):冬休み終了

  1月  8日(水):始業式(18時~、給食なし)

  1月  9日(木):通常授業(③④総合的な探求の時間)

  1月10日(金):通常授業        

【終業式の様子】

 

 

 

 

 

令和元年度球技大会を開催しました!

 12月16日(月)に、令和元年度球技大会を開催しました。今年度の球技大会は、バレーボール(男女混合でクラスごとに1~2チーム出場)と卓球(男女別でシングルス)をおこないました。当日は、楽しそうに体を動かす生徒の姿を見ることが出来ました。結果は以下の通りになります。

【バレーボール】

1位:4年1組Bチーム

2位:2年1組

3位:3年2組Bチーム、1年1組

【卓球】

男子1位:3年2組生徒      女子1位:1年1組生徒

男子2位:3年1組生徒      女子2位:2年1組生徒

男子3位:2年1組、1年2組生徒    女子3位:4年2組、3年1組生徒

 上位入賞した生徒のみなさん。おめでとうございます!

【当日の様子】

令和元年度生徒会選挙を開催しました!

 11月21日(木)に、令和元年度生徒会選挙が本校音楽ホールで開催されました。本校では、生徒会会長1名と生徒会副会長2名を生徒の投票により選出しています。今年度の生徒会選挙では、生徒会長に2名の立候補があり決選投票、生徒会副会長に2名の立候補があり信任投票となりました。当日は、各候補者と応援者による演説の後に、生徒による投票がありました。その後開票がおこなわれ、開票の結果、生徒会会長には3年生の生徒が当選し、生徒会副会長には2年生の生徒2名が信任されました。選挙で選ばれた生徒会会長と副会長のみなさん。それぞれが主張した公約を実現し、春日部高校定時制をより良い学校にしていきましょう!

【選挙当日の様子】

令和元年度芸術鑑賞会を開催しました!

 11月19日(火)に、令和元年度芸術鑑賞会を本校音楽ホールで開催しました。今回の芸術鑑賞会では、ゴスペルグループの「COCORO*CO」さんに、ゴスペルを披露していただきました。当日は、スタンダードな曲、クラシック、日本の歌謡曲までの幅広いゴスペル曲を披露していただきました。また、生徒も手拍子などで講演に参加する場面を多く設けていただき、生徒も楽しんでいるようでした。普段、ゴスペルを聞く機会があまりない本校の生徒にとっては、とてもいい経験になったようでした。「COCORO*CO」のみなさん。素晴らしい歌声をありがとうございました。

【当日の様子】