春高定時制情報

春高定時制情報

人権教育講演会

 10月25日に本校音楽ホールにて人権教育講演会を実施しました。
 今年は、携帯電話会社より講師の方をお招きして、「スマホ・ケータイ安全教室」と題して講演を行いました。

 ネットいじめや、リベンジポルノ、職場で撮った写真の取り扱いなど、高校生が起こしがちなトラブルを動画を交えて説明していただき、生徒たちは静かに見入っていました。

  
   講師の先生             生徒会長よりお礼の言葉

3年生が修学旅行に出発しました

 今年度の修学旅行は、本日より2泊3日の日程で沖縄に向かいます。3年生が対象です。

 集合場所の羽田空港での様子です。参加予定者全員集合しました。



本日について

 本日(10/23)の芸術鑑賞会は、予定通り実施します。18:00~、音楽ホールです。

 道路や交通機関には台風の影響が残っている場合があります。気をつけて登校して下さい。万が一、交通機関の乱れで遅刻する場合は、駅で遅延証明書をもらって下さい。

本日の日程について

 16:06頃に東武伊勢崎線で人身事故が発生しました。再開見込みは17:40です。

 本日は考査日ですが、通常通りに実施します。列車通学の生徒は気をつけて登校して下さい。
 また、1校時(17:35)に遅れる場合は駅で遅延証明書をもらって下さい。

体育祭

 10月6日に本校体育館にて体育祭を行いました。
 二人三脚、大縄跳び、綱引き、玉入れ等を行い、クラス対抗リレーで締めくくりました。

 結果、優勝が4年2組、準優勝2年2組、3位が3年2組になりました。

   
選手宣誓                    二人三脚

   
綱引き                       表彰 

ほけんだより

 保健室より「ほけんだより」を発行しました。

 この夏には埼玉県と群馬県で病原性大腸菌O-157への感染がありました。それ以外の細菌・ウイルスへの感染も含めて、衛生面には皆さんも気をつけましょう。

ほけんだより2017-9.pdf