春高定時制情報

春高定時制情報

文化祭に向けての作業再開!!

 5月16日から22日にかけて、本校では中間考査がおこなわれました。生徒の皆さんは、日頃の勉強の成果を発揮できたでしょうか!!
 中間考査も終わり、生徒会役員を中心に文化祭に向けての作業が再開しました。文化祭本番に向けて、着々と準備が進んでいます!!

平成30年度生徒総会

 5月10日(木)に生徒総会が本校の音楽ホールでおこなわれました。
 生徒総会では、昨年度活動報告、本年度活動計画や昨年度決算報告などが生徒会役員を中心におこなわれました。また、本年度予算案の審議をおこない、出席生徒の賛成多数で承認されました。生徒のみなさんは、真剣に生徒会役員の報告を聞いていました。

     生徒会長挨拶            本年度予算案の提案

平成30年度離任式

5月7日(月)に離任式が本校の音楽ホールでおこなわれました。
年度初めのお忙しい中、離任された4名の先生方にご出席いただきました。
先生方からは、本校での思い出や、近況報告、在校生へのメッセージをいただきました。先生方の今後のご活躍を祈念しております。
【離任された先生方】


     
【代表生徒による花束の贈呈】

平成30年度春高祭に向けて!!

 今年度の春日部高校の文化祭(通称:春高祭)は、6月9日(土)と10日(日)の2日間にわたって開催されます。定時制も同じ日に出し物をおこないます。定時制では、生徒会役員と文化祭実行委員が中心となり、飲食販売等をおこないます。また、PTAによるバザーもおこないます。
 さて、4月より生徒会役員を中心に、文化祭に向けての準備が本格的に始まりました。今年度も飲食販売とレジンアクセサリー作り体験をおこなう予定です。飲食販売の会場には、「雨上がりのStarry Train」をテーマに飾り付けをおこないます。
 ぜひ、多くの方にご来場いただければと思います。作業の様子や文化祭の詳細については、随時アップロードしていきます!!お楽しみに!!

     作業風景①             作業風景②

    文化祭テーマ

新入生歓迎オリエンテーション

4月13日(金)に新入生歓迎オリエンテーション(新歓)が開催されました。新歓は、毎年生徒会役員が主体となって司会進行をおこなっています。今年度の新歓では、生徒会役員の自己紹介、学校行事・学校施設の紹介、各部活動の紹介などがおこなわれました。
新入生のみなさん!早く学校生活に慣れて高校生活を楽しみましょう!!

新入生歓迎オリエンテーションの様子

平成30年度着任式・始業式・対面式

4月10日に平成30年度着任式・始業式・対面式が音楽ホールにておこなわれました。以下、それぞれの式の様子をお知らせします。

・着任式
今年度の4月より本校に新たに着任された先生方の紹介がおこなわれました。
           新たに着任された副校長先生の挨拶
・始業式
校長先生のお話と生徒指導主任のお話がありました。
                校長先生のお話
               生徒指導主任のお話
・対面式
対面式は、新入生と在校生が最初に顔を合わせる行事です。
生徒会役員が中心となり、司会進行をおこないました。
             ステージ上にあがる新入生
                新入生代表のことば
新入生のみなさん!充実した高校生活を送れるように頑張っていきましょう!!

平成30年度入学式

 4月9日に平成30年度入学式を挙行しました。

 新入生41名は緊張した面持ちながら、堂々と呼名に返事をしていました。

  
入学許可候補者呼名の様子        新入生代表の言葉   

 新入生の皆さんが充実した4年間を送れるよう、教職員一同応援します。

2月1日(木)の授業について


 本日2月1日(木)は通常通り1校時から授業を行います.
 帰宅時には多少の雪が積もっていることが想定されます.防寒・防滑対策をした服装で登校してください.

当面の登下校について

 しばらくの間、日陰の路面には雪が残り,また下校時には路面が凍ることが予想されます.引き続き、登下校の際には、足元に気をつけて登校して下さい.乗用車・原付・自転車で登校している生徒は,徒歩や公共交通機関の利用を検討して下さい.

1月23日(火)の授業について

 本日1月23日(火)は通常通り授業を行います.

 雪が残っている場所があり,また下校時には路面が凍ることが予想されます.昨日に引き続き、登下校の際には、足元に気をつけて登校して下さい.乗用車・原付・自転車で登校している生徒は,徒歩や公共交通機関の利用も検討して下さい.