春高定時制情報

春高定時制情報

6月22日(月)より通常授業が開始します!

 本日は分散登校期間の最終日でした。生徒のみなさんも分散登校期間を通して、徐々に学校生活の感覚を取り戻していると思います。

 さて、6月22日(月)より通常授業が開始となります。また、部活動や各委員会などが活動できるようになります。1人1人が新型コロナウイルス感染拡大防止対策を意識しながら、学校生活を過ごしていきましょう!

今日から給食が始まりました!

 今日から給食が始まりました。食事前の手洗いや消毒、座席数を減らす、座席の間隔を空けるなど新型コロナウイルス感染防止対策を講じた上での給食開始となりました。分散登校期間中のため、今日は2学年と4学年の生徒が給食を食べましたが、久しぶりの給食で生徒の皆さんもおいしそうに食事をしていました。さて、今週から4時間授業です。栄養をしっかり摂り、集中して授業に臨みましょう!

【給食の様子】

新入生オリエンテーションなどがありました!

 本日は、3学年と1学年の登校日でした。3学年は教室で授業をおこないました。1学年は、各種オリエンテーションがあり、教務部、生徒指導部、進路指導部などの担当教員による説明がありました。新入生のみなさん。これから高校生活も本格的にスタートしていきます。授業、学校行事、部活動などに積極的に取り組んで、充実した学校生活を送りましょう!

 来週も分散登校が続きますが、来週から4時間授業が始まります。通常登校に向けて、準備を進めていきましょう!

【新入生オリエンテーション・3学年の授業の様子】

本日より教室での授業がスタートしました!

 先週より、本校では分散登校を実施しています。本日は2学年と4学年の登校日で、教室での授業もスタートしました。生徒の皆さんだけでなく教職員にとっても待ちに待った教室での授業スタートです。登校前の検温、マスクの着用、手指の消毒などの新型コロナウイルス感染防止対策をしっかり行いながら、一緒に勉強していきましょう!!

【教室での授業の様子】