春高定時制情報

春高定時制情報

10月30日の授業について(修学旅行参加者以外)

 週末時点では本日に台風の接近が予想されていましたが、予報より早く関東地方を通過しましたので、1,2,4年生と3年生の修学旅行不参加者は予定通りに2時間特編授業を行います。
 風が強いため、気をつけて登校して下さい。

10月30日の日程について(修学旅行参加者)

第3学年保護者 様
本日はバスも運行し、無事に沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハに到着いたしました。
明日10月30日の日程についてお知らせいたします。
沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ→国際通り(昼食・買い物)→那覇空港(JAL914便 16:00発)→羽田空港(18:15着)
以上です。
羽田空港到着後は、速やかに解散する予定です。
大変ご迷惑をおかけしておりますが、ご理解、ご協力をお願いいたします。 

10月29日の日程について

第3学年保護者 様
10月29日の日程をお知らせいたします。
リザンシーパークホテル谷茶ベイ→アメリカンビレッジ(昼食・買い物)→沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ(14:00頃到着)
10月29日には、台風22号の影響は、小さくなっていると思いますが、生徒の安全を第一に、臨機応変に対応する場合もあります。
10月30日の日程については、明日、お知らせいたします。

本日宿泊するホテルについて

第3学年保護者 様
台風22号が最接近するため、現在沖縄は、暴風圏に入りました。
そのため、沖縄県内を走るバスは終日運休となり、本日は、ホテルの移動はせず、リザンシーパークホテル谷茶ベイに宿泊することになりました。
昨日の予定とは異なり申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

修学旅行の日程変更について

第3学年保護者 様
第3学年は、10月26日から28日まで、沖縄本島へ修学旅行に行っております。
現在、台風22号が勢力を強めながら沖縄本島に向かっております。
そのため、明日28日の沖縄から羽田空港に向かう飛行機は欠航になりました。
また、明後日29日についても、飛行機の座席の確保が困難な状況です。
従って、沖縄から羽田空港に向かうのが、10月30日になりました。
今後も生徒の安全を第一に対応してまいりますので、ご理解いただければと思います。
詳細が決まり次第、随時ご連絡いたします。

[28日以降のホテルについて]
28日以降、宿泊するホテルが変更になりますので、ご報告いたします。
ホテル名:沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ
住所:〒900-0016
         沖縄県那覇市前島3-25-1
TEL:098-860-2111
以上になります。
よろしくお願いいたします。

修学旅行2日目(午前)

 2日目の午前は読谷村にあるむら咲むらで体験学習を行いました。



生徒は2コースに分かれ体験しました。
   Aコース「サンドブラスト体験+芭蕉紐アクセサリー作り体験」
   Bコース「ドラゴンボート体験+グラスボート体験→荒天のため海の時計作り体験」

以下はAコースの様子です。





 昼食後は、本部町の沖縄美ら海水族館に向かいます。

修学旅行1日目(午後)

 修学旅行一団は、無事に沖縄に到着しました。
 はじめに、糸満市内の沖縄県立平和記念公園を見学しました。






 続いて、ひめゆりの塔を見学しました。



 今日はこの後、恩納村内のホテルに投宿します。

人権教育講演会

 10月25日に本校音楽ホールにて人権教育講演会を実施しました。
 今年は、携帯電話会社より講師の方をお招きして、「スマホ・ケータイ安全教室」と題して講演を行いました。

 ネットいじめや、リベンジポルノ、職場で撮った写真の取り扱いなど、高校生が起こしがちなトラブルを動画を交えて説明していただき、生徒たちは静かに見入っていました。

  
   講師の先生             生徒会長よりお礼の言葉

3年生が修学旅行に出発しました

 今年度の修学旅行は、本日より2泊3日の日程で沖縄に向かいます。3年生が対象です。

 集合場所の羽田空港での様子です。参加予定者全員集合しました。



本日について

 本日(10/23)の芸術鑑賞会は、予定通り実施します。18:00~、音楽ホールです。

 道路や交通機関には台風の影響が残っている場合があります。気をつけて登校して下さい。万が一、交通機関の乱れで遅刻する場合は、駅で遅延証明書をもらって下さい。

本日の日程について

 16:06頃に東武伊勢崎線で人身事故が発生しました。再開見込みは17:40です。

 本日は考査日ですが、通常通りに実施します。列車通学の生徒は気をつけて登校して下さい。
 また、1校時(17:35)に遅れる場合は駅で遅延証明書をもらって下さい。

体育祭

 10月6日に本校体育館にて体育祭を行いました。
 二人三脚、大縄跳び、綱引き、玉入れ等を行い、クラス対抗リレーで締めくくりました。

 結果、優勝が4年2組、準優勝2年2組、3位が3年2組になりました。

   
選手宣誓                    二人三脚

   
綱引き                       表彰 

ほけんだより

 保健室より「ほけんだより」を発行しました。

 この夏には埼玉県と群馬県で病原性大腸菌O-157への感染がありました。それ以外の細菌・ウイルスへの感染も含めて、衛生面には皆さんも気をつけましょう。

ほけんだより2017-9.pdf

平成29年度2学期始業式

 音楽ホールにて始業式が行なわれました。
 校長先生からは、世界陸上のリレーでチームが銅メダルを取ったことや、夏の甲子園での埼玉県勢初優勝を挙げながら、「幸運な人とはチャンスがいつ来ても良いように諦めずに備えている人」であるとお話をいただきました。

講話中の校長先生

生徒会役員調理実習

 生徒会役員の親睦のため、調理実習と食事会を行いました。
 数班に分かれて夏野菜カレーやハンバーグなどを作って、生徒会の皆でいただきました。






リニューアルしました

 トップページをリニューアルしました。
 行事等、春高定時制の日々を随時発信していきます。