春高定時制情報

春高定時制情報

2月10日(木)予餞会

 2月10日(木)に予餞会を行いました。コロナウイルスの影響で今年もリモートで開催し、各教室での参加となりました。2学期の末から生徒会、予餞会実行委員会、有志の生徒が定時制の生徒全員が楽しめるようにと企画し、連日放課後の時間に準備に取り組んでいました。悪天候で短縮のタイムスケジュールになってしまいましたが、みんなで楽しもうという気持ちで生徒達は笑顔で一生懸命頑張っていました。そのおかげで、4年生だけでなく、1・2・3年生も楽しそうに予餞会に参加していました!

 タイムスケジュールの変更で短縮になってしまった有志の企画については後日時間を取って観てもらう予定となっているので、ぜひ生徒のみなさんは楽しみに待っていてください!

 

令和3年度第2回進路講演会を実施しました!

 本校では高校卒業後の進路を考える機会として、外部から講師の方々をお招きして進路講演会を実施しています。三密を避ける等の新型コロナウイルス感染防止対策を講じて、2月9日(水)に今年度2回目の進路講演会を実施しました。

 就職を希望している生徒のみなさんに対しては、講師の方々から就職活動をする際の心構えや就職活動の流れ等を説明していただきました。

 大学や専門学校への進学を希望している生徒のみなさんに対しては、講師の方々から大学や専門学校等の学校説明や体験授業などを実施していただきました。

 当日は、講義型だけでなく体験型の講座もあり、生徒たちも講師の方々の説明を真剣に聞いていました。お越しいただいた講師の方々には、御多忙の中お越しいただきありがとうございました。

 生徒のみなさんには、この進路講演会を自身の進路について考え行動する1つのきっかけにして欲しいと思います。

【令和3年度第2回進路講演会の様子】

学年末考査が始まります!(1年生~3年生)

 2月14日(月)より、令和3年度学年末考査が始まります。なお、3年生は考査科目の関係で、14日(月)は2時間授業、15日(火)から学年末考査となります。生徒のみなさん。学年末考査は進級に向けてとても大切な考査になります。1年間の学習の成果を発揮できるように、計画的に勉強を進めて下さい。みなさんの頑張りを期待しています!

  14日(月) 15日(火) 16日(水) 17日(木) 18日(金) 21日(月)
1年生 現代社会 コミ英基礎 数学Ⅰ 地学基礎 国語総合 保健
2年生 政治・経済 保健 コミ英基礎 国語総合 物理基礎 数学Ⅰ
3年生 2時間授業 化学基礎 現代文B コミ英Ⅰ 数学Ⅱ 世界史B

第4学年学年末考査が終了しました。

 2月1日(火)に、第4学年学年末考査が無事に終了しました。4年生のみなさんにとっては高校生活最後の定期考査になりましたが、どうでしたか。それぞれが4年間の勉強の成果を出し切れたと思います。お疲れ様でした。

 さて、4年生のみなさんは2月2日(水)から家庭研修期間となります。新型コロナウイルス感染防止対策を徹底しながら、高校での学習の振り返りをおこなう、卒業後の準備を進めるなど、家庭研修期間を有効に活用して下さい。

 また、家庭研修期間に登校日も設定されています。詳細についてはクラスルーム等に掲載しているので、各自で必ず確認して下さい。

1月26日(水)より第4学年学年末考査が始まります!

 1月26日(水)より、第4学年学年末考査が始まります。4年生のみなさんにとっては高校生活最後の考査となります。高校での勉強の集大成です。卒業に向けて計画的に勉強を進めましょう。頑張ってください!

【第4学年学年末考査日程】

  26日(水) 27日(木) 28日(金) 31日(月) 2月1日(火)
4年生 数学Ⅱ 日本史B 現代文B コミ英Ⅰ 生物基礎