春高定時制情報

春高定時制情報

平成30年度校内生活体験発表会

 7月12日(木)に、平成30年度校内生活体験発表会が、本校音楽ホールでおこなわれました。校内生活体験発表会では、各クラスの代表生徒計8名が自身の体験などを生徒の前で発表しました。代表生徒は、全校生徒の前で堂々と発表をしていました。
 なお、代表生徒8名の中で、内容や発表の姿勢が特に優れていた生徒3名は、9月に本校音楽ホールでおこなわれる東部地区生活体験発表会で発表します。代表生徒のみなさん、頑張って下さい!
【校内生活体験発表会の様子】

     発表の様子        発表生徒への記念品授与の様子

クリーンアップ活動を実施しました!

 本校では各学期に1回、学校周辺の清掃をおこなう「クリーンアップ活動」を実施しています。6月19日(火)に1学期のクリーンアップ活動を実施しました。生徒会役員、ボランティア部員、4年生の衛生委員が参加しました。次回のクリーンアップ活動は、11月に実施する予定です。
【クリーンアップ活動の様子】

文化祭が無事に終了しました!

 6月9日(土)・10日(日)に文化祭がおこなわれました。日曜日は、雨が降る中でおこなわれましたが、2日間とも多くの方々にご来場いただきました。ありがとうございました。
 今年度の文化祭は、生徒会役員と文化祭実行委員が中心となり、飲食販売とレジンアクセサリー作り体験をおこないました。2日間を通して、飲食販売は大盛況でした。また、小さなお子さんから大人の方までの幅広い年齢層の方がレジアクセサリー作り体験を楽しんでいました。
 日曜日には、PTAバザーもおこなわれました。PTA役員を中心に10名以上の保護者の方に協力していただきました。PTAバザーについても多くの方々にご来場いただきました。
 来場者の方々からは、「会場の装飾がとてもきれいだった」「接客をしていた生徒の対応が丁寧だった」などの感想をいただきました。生徒会役員と文化祭実行委員が中心となり企画・運営をした文化祭でしたが、とても充実したものになったと思います。
【文化祭の様子】

     会場の様子             飲食販売の様子


レジンアクセサリー作り体験の様子                PTAバザーの様子

文化祭が近づいています!

 5月31日(木)のLHRで、文化祭に向けての掲示物の制作を各クラスごとにおこないました。各クラスがそれぞれ工夫を施した掲示物を制作していました。この掲示物は、職員室前に掲示される予定です!!
 6月9日(土)・10日(日)におこなわれる文化祭(春高祭)の詳細情報が決まりましたのでお知らせします!ぜひ、多くの方々にご来場いただければと思います!
【定時制】
公開時間:12時~16時(土曜日)
     10時~16時(日曜日)
公開場所:定時制3年2組の教室(全日制1年7組)
公開内容:飲食物販売とレジンアクセサリー作り体験
【PTA】
公開時間:10時~16時(日曜日のみです)
公開場所:定時制3年2組の教室前のスペース
公開内容:バザー販売

   クラスでの活動風景         完成した掲示物