春高定時制情報

春高定時制情報

平成30年度生徒会選挙がおこなわれました!

 11月15日(木)に、平成30年度生徒会選挙が本校音楽ホールでおこなわれました。今回の生徒会選挙では、生徒会長への立候補者が1名、副会長への立候補者が2名で、両役職とも信任投票となりました。
 当日は、応援者と立候補者による立会演説会の後に、全校生徒による投票がおこなわれました。その後、選挙管理委員会を中心に開票作業をおこないました。
 選挙の結果、生徒会長には3年生の生徒1名が信任されました。また、副会長には3年生の生徒1名と2年生の生徒1名がそれぞれ信任されました。11月20日(火)より、生徒会役員は新体制でスタートします!頑張って下さい!
【生徒会選挙の様子】

平成30年度県民総合体育大会に出場しました!

 10月27日(土)と11月4日(日)の2日間にかけて開催された、平成30年度県民総合体育大会高等学校定時制通信制の部卓球競技に本校卓球部が出場しました。
 10月27日(土)は、個人戦がおこなわれました。本校からは6名の生徒が出場し、4年生1名と3年生1名がそれぞれ3回戦に進出しました。11月4日(日)は、団体戦がおこなわれました。フルセットまで粘りましたが、惜しくも1回戦で敗退となりました。
 今回の大会では、個人戦、団体戦ともに上位進出とはならず、悔しい結果になりました。しかし、日頃の練習の成果を出せた生徒が多かったと思います。来年の新人戦に向けて、練習を頑張って下さい!また、この大会で4年生は引退となりました。4年生のみなさん!4年間お疲れ様でした!!
【大会の様子】

修学旅行(2日目その2・3日目)


 2日目の午後は本部町の美ら海水族館を見学しました。

 その後、投宿しています。写真はホテル前のビーチの様子です。

 3日目は那覇市内に移動し、首里城公園と国際通りを見学し、空路で帰路につきました。

修学旅行(2日目その1)


 2日目の午前は読谷村のむら咲むらにて、シーサーへの絵付けやグラスボート・ドラゴンボートなど、いくつかの体験学習を希望に分かれて行いました。現地は快晴で暑いそうです。