春高定時制情報

春高定時制情報

平成30年度春高祭に向けて!!

 今年度の春日部高校の文化祭(通称:春高祭)は、6月9日(土)と10日(日)の2日間にわたって開催されます。定時制も同じ日に出し物をおこないます。定時制では、生徒会役員と文化祭実行委員が中心となり、飲食販売等をおこないます。また、PTAによるバザーもおこないます。
 さて、4月より生徒会役員を中心に、文化祭に向けての準備が本格的に始まりました。今年度も飲食販売とレジンアクセサリー作り体験をおこなう予定です。飲食販売の会場には、「雨上がりのStarry Train」をテーマに飾り付けをおこないます。
 ぜひ、多くの方にご来場いただければと思います。作業の様子や文化祭の詳細については、随時アップロードしていきます!!お楽しみに!!

     作業風景①             作業風景②

    文化祭テーマ

新入生歓迎オリエンテーション

4月13日(金)に新入生歓迎オリエンテーション(新歓)が開催されました。新歓は、毎年生徒会役員が主体となって司会進行をおこなっています。今年度の新歓では、生徒会役員の自己紹介、学校行事・学校施設の紹介、各部活動の紹介などがおこなわれました。
新入生のみなさん!早く学校生活に慣れて高校生活を楽しみましょう!!

新入生歓迎オリエンテーションの様子

平成30年度着任式・始業式・対面式

4月10日に平成30年度着任式・始業式・対面式が音楽ホールにておこなわれました。以下、それぞれの式の様子をお知らせします。

・着任式
今年度の4月より本校に新たに着任された先生方の紹介がおこなわれました。
           新たに着任された副校長先生の挨拶
・始業式
校長先生のお話と生徒指導主任のお話がありました。
                校長先生のお話
               生徒指導主任のお話
・対面式
対面式は、新入生と在校生が最初に顔を合わせる行事です。
生徒会役員が中心となり、司会進行をおこないました。
             ステージ上にあがる新入生
                新入生代表のことば
新入生のみなさん!充実した高校生活を送れるように頑張っていきましょう!!

平成30年度入学式

 4月9日に平成30年度入学式を挙行しました。

 新入生41名は緊張した面持ちながら、堂々と呼名に返事をしていました。

  
入学許可候補者呼名の様子        新入生代表の言葉   

 新入生の皆さんが充実した4年間を送れるよう、教職員一同応援します。

2月1日(木)の授業について


 本日2月1日(木)は通常通り1校時から授業を行います.
 帰宅時には多少の雪が積もっていることが想定されます.防寒・防滑対策をした服装で登校してください.