春高定時制情報

春高定時制情報

本日(10月1日)の授業について


 本日(10月1日(月))の授業は、平常通り行います。
 現在、東武線はほぼ平常通り運転していますが、JR線には遅れが出ているようです。
 時間に余裕を持って、また暑さに注意しながら登校して下さい。

平成30年度東部地区定時制高等学校生活体験発表会が開催されました!

 9月7日(金)に、本校音楽ホールで、平成30年度東部地区定時制高等学校生活体験発表会が開催されました。発表会には、東部地区の5校の定時制高校から計11名の生徒が参加しました。本校からは7月におこなわれた校内生活体験発表会で選ばれた3名の生徒が参加しました。発表した生徒は、大勢の生徒の前で堂々と話すことができていました。また、在校生も真剣に発表を聞いていました。
 発表会後には、10月におこなわれる生活体験発表会の県大会に出場する生徒が5名選ばれました。本校からは、4年生の生徒1名と3年生の生徒1名が選ばれました。県大会でも自信を持って発表して下さい!!
【東部地区定時制高等学校生活体験発表会の様子】

  本校生徒の発表の様子①       本校生徒の発表の様子②

  本校生徒の発表の様子③         記念品贈呈の様子

本日(9月4日)の授業について

 本日(9月4日(火))の始業は、予定通り17:35とします。(給食も通常通りです)
 周囲に注意を払い、危険を避け、安全に登校して下さい。また、万が一、自宅や勤務先から学校への公共交通機関が不通になっている場合は、無理をせず安全な場所で待機して下さい。

 以上の内容は、今後の状況で変わる場合があります。こまめにこのページを確認して下さい。

卓球部が大会に参加しました!

 8月29日(水)に、卓球部が駒沢屋内球技場で開催された第21回関東オープン中高生卓球大会(高校団体戦)に参加しました。
 まず、参加校を4校ずつのグループに分け、リーグ戦がおこなわれました。本校は、0勝3敗でグループ4位となりました。その後、4位同士のトーナメント戦がありました。トーナメント戦では、1回戦に勝利しましたが、2回戦で惜しくも敗退となりました。
 この大会には全日制の卓球部が多く参加しており、全日制の生徒と対戦する機会がない本校の生徒にとって、良い経験になりました。また、普段とは異なる会場の雰囲気や卓球のレベルの違いも体感することができ、良い勉強になりました。この経験を普段の練習や次の大会に活かせるように頑張って下さい!
【当日の様子】