春高定時制情報

春高定時制情報

平成30年度東部地区定時制高等学校生活体験発表会が開催されました!

 9月7日(金)に、本校音楽ホールで、平成30年度東部地区定時制高等学校生活体験発表会が開催されました。発表会には、東部地区の5校の定時制高校から計11名の生徒が参加しました。本校からは7月におこなわれた校内生活体験発表会で選ばれた3名の生徒が参加しました。発表した生徒は、大勢の生徒の前で堂々と話すことができていました。また、在校生も真剣に発表を聞いていました。
 発表会後には、10月におこなわれる生活体験発表会の県大会に出場する生徒が5名選ばれました。本校からは、4年生の生徒1名と3年生の生徒1名が選ばれました。県大会でも自信を持って発表して下さい!!
【東部地区定時制高等学校生活体験発表会の様子】

  本校生徒の発表の様子①       本校生徒の発表の様子②

  本校生徒の発表の様子③         記念品贈呈の様子

本日(9月4日)の授業について

 本日(9月4日(火))の始業は、予定通り17:35とします。(給食も通常通りです)
 周囲に注意を払い、危険を避け、安全に登校して下さい。また、万が一、自宅や勤務先から学校への公共交通機関が不通になっている場合は、無理をせず安全な場所で待機して下さい。

 以上の内容は、今後の状況で変わる場合があります。こまめにこのページを確認して下さい。

卓球部が大会に参加しました!

 8月29日(水)に、卓球部が駒沢屋内球技場で開催された第21回関東オープン中高生卓球大会(高校団体戦)に参加しました。
 まず、参加校を4校ずつのグループに分け、リーグ戦がおこなわれました。本校は、0勝3敗でグループ4位となりました。その後、4位同士のトーナメント戦がありました。トーナメント戦では、1回戦に勝利しましたが、2回戦で惜しくも敗退となりました。
 この大会には全日制の卓球部が多く参加しており、全日制の生徒と対戦する機会がない本校の生徒にとって、良い経験になりました。また、普段とは異なる会場の雰囲気や卓球のレベルの違いも体感することができ、良い勉強になりました。この経験を普段の練習や次の大会に活かせるように頑張って下さい!
【当日の様子】


表彰式・終業式・壮行会を実施しました!

 7月20日(金)に、本校音楽ホールで、表彰式・終業式・壮行会を実施しました。表彰式では、6月におこなわれた県大会の3000m障害で第2位になった陸上部の生徒の表彰をおこないました。終業式では、校長先生のお話と生徒指導主任のお話がありました。壮行会では、全国大会に出場する陸上部の生徒へ、生徒会長が応援メッセージを送りました。また、陸上部の生徒からは、力強い決意表明もありました!暑い日が続いていますが、全国大会での活躍を楽しみにしています!!
 7月21日(土)から9月2日(日)まで、夏休みになります。事故やトラブルに気を付けて、夏休みを有意義に活用して下さい!何かあった場合は、学校へ連絡をお願いします。それでは、9月3日(月)に生徒の皆さんに会えることを楽しみにしています!
【表彰式の様子】

  賞状を受け取る様子
【終業式】

    校長先生のお話           生徒指導主任のお話
【壮行会】

  生徒会長の応援メッセージ                      陸上部の生徒の決意表明

避難訓練を実施しました!

 7月19日(木)に避難訓練を実施しました。避難訓練では、緊急地震速報が流れた場合の対応の仕方や、日頃から地震などの災害に備えておくことの大切さを学びました。災害はいつ起こるか分かりません。生徒のみなさんは、日頃から災害への対応の仕方を保護者の方々と話し合っておきましょう!
【避難訓練の様子】

    落下物から頭部を守ります!         副校長先生による講評の様子