春高定時制情報

春高定時制情報

2学期当初の分散登校について

 埼玉県教育委員会からの方針により、2学期当初(9月1日~9月12日)の期間は、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、分散登校を実施します。

 分散登校の概要は以下の通りです。なお、分散登校期間の詳細については、初回の登校日に担任から説明があります。

日付 登校学年 始業時間 授業内容 給食の有無
1日(水) 1・4年  18:00  LHR なし
2日(木) 1・4年  17:35  特編4時間 2回給食
3日(金) 2・3年  18:00  LHR なし
6日(月) 2・3年  17:35  特編4時間 2回給食
7日(火) 1・4年  17:35  特編4時間 2回給食
8日(水) 2・3年  17:35  特編4時間 2回給食

9日(木)

1・4年  17:35  特編4時間 2回給食
10日(金) 2・3年  17:35  特編4時間 2回給食

明日から夏季休業が始まります!

 明日から夏季休業が始まります。生徒の皆さんは、夏季休業中に様々な予定を計画していると思いますが、昨年と同様に新型コロナウイルス感染拡大防止対策の徹底をお願いします。なお、埼玉県教育委員会より夏季休業期間中の過ごし方についてのチラシが届いています。確認をお願いします。

夏季休業中の過ごし方について(保護者向け).pdf

夏季休業中の過ごし方について(生徒向け).pdf

 夏季休業期間中、4年生は就職・進学に向けての活動が本格的に始まります。進路実現に向けて、自分から積極的に行動しましょう!

 また、生徒の皆さんの中で、夏季休業中に何かあった場合には必ず学校に連絡をお願いします。なお、8月11日(水)~16日(月)は学校閉庁日となります。学校閉庁日は、原則職員は学校に不在となります。御理解と御協力をお願いします。

 2学期は9月1日(水)から始まります。体調に気を付けて有意義な夏休みを過ごしてください。

第1学期終業式をおこないました。

 本日、令和3年度第1学期終業式をおこないました。終業式では、校長先生、生徒指導主任、給食室からの話がありました。給食室からの話では、日々の給食の様子をスライドで分かりやすく説明していました。また、終業式後には、夏季休業中に全国大会に出場する陸上部への壮行会も実施しました。陸上部の皆さん。全国大会でも頑張ってください!

【給食室よりの話(日々の給食をスライドで説明しました)】

 日々の給食.pdf(スライドの完全版です。御覧ください!)

 

 

 

 

 

【陸上部壮行会の様子】

 

PTA総会の書面議決結果について

 令和3年度「役員選出(案)・事業計画(案)・予算(案)」これらの3議事すべてについて、過半数の承認を得て可決されました。ご協力ありがとうございました。

 また、役員名簿に一部訂正がありました。大変ご迷惑をおかけしました。役員の方々には、2学期に生徒を通して通知させていただきます。

令和3年度第1回避難訓練を実施しました。

 7月19日(月)に、令和3年度第1回避難訓練を実施しました。本校では年間で避難訓練を2回実施しており、今回は1回目の避難訓練となりました。

 当日は、まず各HRで担任が事前指導を実施しました。今回は、「緊急時に確認すべき避難情報のポイント」を資料を使いながら学習しました。特に、資料に記載があった「警戒レベル4は全員避難である」ことと「避難とは安全を確保すること。安全な場所にいる人は、避難場所に行く必要はない」ことを覚えておいて欲しいと思います。

 その後、大規模地震とそれに伴い火災が発生したことを想定した避難訓練を実施しました。暑い中でしたが、生徒の皆さんは、迅速かつ「3密」を避けながら避難することができていました。

【避難訓練の様子】