春高定時制情報

春高定時制情報

令和元年度県民総合スポーツ大会高等学校定時制通信制の部卓球競技(個人戦)に参加しました!

 10月20日(日)に大宮公園体育館でおこなわれた令和元年度県民総合スポーツ大会高等学校定時制通信制の部卓球競技(個人戦)に、本校卓球部が参加しました。

 当日は、男女5名の生徒が大会に参加しました。男子ではベスト16になった生徒が1名、女子では8位入賞になった生徒が1名いました。久しぶりに本校の生徒が賞状をもらうことができ、練習の成果が発揮できたと思います。また、その他の生徒も以前の大会よりも粘り強く自分のプレーをすることができていました。10月27日(日)には、団体戦があります。団体戦までの期間は短いですが、しっかり調整をして欲しいと思います。

【大会の様子】

 

10月11日(金)の時程について

 現在、大型の台風が日本に接近しています。関東への接近は12日の見込ですが、万が一のために11日(金)の時程を以下のように変更します。

18:00~18:40 考査
        平時の考査日程の「自習」はありません

18:45~19:25 LHR
        2日目以降の科目の自習とします
        状況によっては、途中で打ち切る場合があります

 放課後は速やかに下校してください。
 また、登下校時は周囲に注意を払い、危険を避けて安全に留意してください。

 来週の考査は平常通り行う予定ですが、台風の影響により変更がある場合は、当日15:00までにこのページに掲載します。

令和元年度埼玉県生徒生活体験発表会が開催されました。

 10月5日(土)に、令和元年度埼玉県生徒生活体験発表会が、さいたま文学館にて開催されました。当日は、埼玉県の各地区から選ばれた生徒が集まり、発表をおこないました。本校からは、9月におこなわれた東部地区大会で選ばれた2名の生徒が参加しました。本校から出場した2名の生徒は、大勢の生徒や教職員の前で堂々と発表することができましたが、惜しくも全国大会に出場することはできませんでした。出場した2名の生徒には、今回の経験を今後の人生に活かして欲しいと思います!

【生徒生活体験発表会の様子】

体育祭を開催しました!

 10月4日(金)に、体育祭が本校体育館で開催されました。本校の体育祭は、クラス対抗形式で計6種目の競技をおこなっています。当日は、各種目で総合優勝を目指し熱戦が繰り広げられていました。また、今年度の体育祭には、お忙しい中多くの保護者の方々にご来場いただきました。ありがとうございました。体育祭の結果は、以下の通りです。

1位:4年1組  2位:4年2組  3位:1年1組 

 4年生が最後の体育祭で、最高学年としての意地を見せた結果となりました!また、1年生も2~3年生を破り3位入賞と大健闘しました!

 体育祭では、生徒のみなさんの楽しそうな様子を見ることができました。また、体育祭を通じてクラスの団結力も深まったようでした。いい思い出になるといいですね!

【体育祭の様子】