春高定時制情報

春高定時制情報

2学期が始まりました

 

9月1日より、2学期が始まりました。

始業式では、校長先生や生徒指導部主任からの話を真剣に聞く生徒の皆さんの様子が見られました。また、放課後に開かれた一斉委員会でも、活発な活動が行われており、とても良い2学期のスタートとなりました。

始業式の様子

 

 

 

 

 

一斉委員会の様子①

一斉委員会の様子②

 

 

全国高等学校定通体育大会第57回陸上競技大会のご報告【陸上部】

 令和4年8月1日(月)から8月3日(水)に駒沢オリンピック公園陸上競技場で開催された全国高等学校定時制通信制体育大会第57回陸上競技大会に男子4×100mリレーと男子4×400mリレーの一員として本校定時制から部員1名が出場しました。男子4×100mリレーでは決勝に進出し、6位入賞を果たしました。男子4×400mリレーでは予選で惜しくも失格となりました。生徒たちは埼玉県代表として当日に向けて練習を重ね、本番の試合で一生懸命に走ることができました。

   

 

全国定通陸上競技大会に向けた結団式と事前練習会【陸上部】

 令和4年7月23日(土)に上尾運動公園陸上競技場で第57回全国高等学校定時制通信制陸上競技大会に向けた結団式と事前練習会が行われました。本校定時制から陸上部の部員2名が埼玉県代表の選手として男子4×100mリレーと男子4×400mリレーに出場する予定です。事前練習会では、お互いに声を掛け励まし合い、晴天の下で一生懸命に取り組んでいました。

   

令和4年度1学期 終業式と壮行会が行われました。

7月20日(水)に終業式と壮行会が行われました。

終業式では、校長先生が浦島太郎の話を引用し、3つの教訓を話してくださいました。一つ目は、「うまい話には乗らないこと」、2つ目は「行先と帰りの時間を家族に共有すること」、3つ目は「自己中心的にならないように、つまり相手の立場を考えられる人になれ」ということでした。夏休みの過ごし方とともに心にとどめ、みなさんも実践してみましょう。

 

生徒会主催の壮行会では、全国大会に出場する陸上部の生徒と、東部地区生徒生活体験発表会に参加する生徒にエールを送りました。

良い結果になるように全校生徒で応援しましょう。

 

第2回一斉委員会が行われました。

7月14日(木)に第2回の一斉委員会が行われました。

各委員会で1学期の活動のまとめや、2学期に向けての準備を行いました。

生徒は個人での活動も、グループでの話し合いも、積極的に参加していました。