春高定時制情報

春高定時制情報

就職活動が開始しました。

6月30日(木)に4年生の就職希望生徒と担当教員との顔合わせが行われました。最初に進路指導主事からの話があり、生徒は真剣なまなざしで、今後の就職活動についての説明を聞いていました。

また、7月1日(金)の求人票公開に合わせて、自分がどのような仕事をしたいのか、職種や給料、休み、待遇面などを生徒に話してもらいました。この希望をもとに、教員は生徒がミスマッチのない仕事に就けるように全力でサポートしていきます。

全国大会の出場決定

令和4年6月18日(土)に上尾運動公園陸上競技場で令和4年度 埼玉県高等学校 定時制通信制 総合体育大会 陸上競技の部が開催されました。本校定時制からは4名の生徒が出場しました。この大会結果により、本校定時制からは2名が7月31日(日)から駒沢オリンピック公園陸上競技場で行われる全国大会への出場を決めました。

性教育講演会

6月16日(木)に性教育講演会が行われました。

講師として 埼玉県助産師会 春日部支部 日野 暁子(ひの あきこ)先生に来ていただきました。

演題は「助産師から伝える いのちの話」。

助産師のお仕事・受精から誕生まで・LGBTQの話・避妊、性感染症について・命の大切さについて、お話していただきました。性についての正しい知識や新しい価値観を知るとともに、自分で考える良い機会になりました。

第1回クリーンアップ活動

6月14日(火)16:30から生徒会主催のクリーンアップ活動が行われました。クリーンアップ活動は地域の方への日ごろの感謝の気持ちを込めて校舎の周りと近隣を掃除する生徒主体の活動です。美化委員会とボランティア部、数名の有志の生徒が参加してくれました。ありがとうございました。

令和4年度 春高祭 2日目

令和4年度春高祭2日目です。

1日目よりも一般来場者が多く、定時制の二つの企画もとても盛況でした。

初めての試みに生徒たちも楽しみながら参加していました。

また、気温も高くなりましたが、無事に終了することができました。