春高定時制情報

春高定時制情報

春定バスケットボール部 大活躍!!

10月に埼玉県民スポーツ大会が開催され、男女ともに出場しました。

(女子は朝霞高校、浦和第一女子高校、日々輝学園さんと合同で出場)

4年生最後の大会であり、男子にとっては夏の全国予選優勝に続く2連覇がかかった大事な大会となりました。

結果は…

 男子が優勝  女子が第3位 という大活躍でした!!

男子は見事2連覇達成です。男女ともに全力を尽くして頑張りました!

日頃から自分たちで話し合いながら、練習メニューや作戦を考えてきたことが、当日のチームプレーにつながりました。

この度引退する4年生の先輩たちは、バスケはもちろん学校の行事などでも、良いお手本となり後輩を引っ張っていってくれました。ありがとう!1~3年生の生徒たちが、今の4年生のように立派な先輩になれるよう期待しています。

1~3年生は次の新人戦に向けて、

4年生は、引き続き進学、就職に向けて、お互い頑張りましょう!

 

<男子スコア>

1回戦 37-18 対 日々輝学園

2回戦 36-29 対 大宮中央

準決勝 52-30 対 越ケ谷

決勝戦 69-57 対 朝霞

 

日頃から選手のサポートをしてくださっている保護者の皆様、大会の運営にご尽力いただいた先生方、ありがとうございました。

 

 

【3学年】修学旅行2023(1日目)

3学年で修学旅行に来ています。

参加者21名、東京駅には時間ぴったりに集合することができました。

 

○1日目

新幹線に乗車するのが初めてという生徒から、旅行は何度も経験がある、という旅慣れた生徒まで様々。

この旅での成功や失敗を、振り返り、改善することができれば、来年度の進学・就職活動は上手くいくこと間違いなしだと思います。

 

大阪城では豊臣秀吉や徳川家康などの武将の書状や合戦の様子、屏風、刀など。

ピースおおさかでは、大阪の大空襲をメインに、年表や絵、映像、防空壕などを見て、歴史学習を行いました。

 

朝と新幹線内での昼食は、早すぎることが不安でしたが、夕食は元気いっぱい食べていたので、とても安心しました。

 大阪城

【陸上部】令和5年度 県民総合スポーツ大会定時制通信制の部陸上競技大会のご報告

 10月21日(土)に上尾運動公園陸上競技場で行われた令和5年度県民総合スポーツ大会定時制通信制の部陸上競技大会に本校定時制から3名の生徒が出場しました。4年生の生徒は200mと400mの個人種目で予選を通過し、決勝では入賞を果たしました。ご声援ありがとうございました。

 

10月15日(日)県民総スポ 卓球大会

10月15日(日)に上尾運動公園体育館にて、県民総合スポーツ大会 定時制通信制の部卓球競技が行われました。

本校からは、卓球部1名が参加。
寒い中善戦しましたが力及ばず、1回戦で敗退しました。

本人は、緊張なく自然体でプレイできたといいますが、残りの大会も健闘してもらいたいと思います。

 

体育祭!!

こんばんは! 春定生徒会です。

今日は体育祭でした!

1年生から4年生まで学年対抗で、

・くじ引きリレー ・学年対抗リレー

・玉入れ     ・大縄跳び

・綱引き   をやりました!

大繩跳びでは、どの学年も跳ぶ人・縄を回す人・周りで応援する人が、お互いに声を掛け合って最後の1秒まで諦めずに頑張りました!

練習の成果が出て、本当に楽しかったですね。

そして、気になる結果ですが・・・

 優勝は、4年生でした!!!

さすが最上級生!特に綱引きでは圧倒的な気迫でした。

やっぱり先輩はカッコいいですね!

今日のために準備などをしてくれた、体育委員・美化委員、先生方、給食室の皆さん。そして、忙しいなか応援しに来てくれた保護者の皆さん、ありがとうございました!