春高定時制情報

春高定時制情報

ユニセフ募金活動の報告!!

こんばんは!春定生徒会です。

先日、生徒会&ボランティア部で行ったユニセフ募金活動の報告をします。

今年度の募金総額は、なんと・・・

 7,777円 でした!

とても多くの方にご協力いただきました。

ありがとうございます!

寄付していただいたお金は、

春定生徒会が責任もって日本ユニセフ協会に送ります。

世界の子どもたちのために行動する皆さんの温かい気持ちに感謝です!

人権教育講演会が行われました。

9月28日(木)にデートDVをテーマに講演会が行われました。

デートDVの再現VTRは身近にありそうな内容で真剣に聞いていました。生徒からは「加害者にならないように心を広く持ちたい」や「被害者になってしまわないように危ないと思ったらすぐに逃げる」など様々な感想がありよい学びになったと思います。

 

【連絡】体育祭の見学について

保護者の皆様に連絡です。

10月13日(金)に体育祭が行われます。

時間は18:00から20:50を予定しております。

見学される場合は、9月21日(木)にお子様に配布した「学校行事見学申込書」に記入の上10月2日(月)までに担任に提出をお願いいたします。

当日は体育館入口で受付を行いますので、担当者にお声掛けください。

また、スリッパなどの履物の準備をお願いいたします。

 

ユニセフ募金活動を始めました!

こんばんは! 春定生徒会です。

本日から1週間、生徒会役員とボランティア部のメンバーで

ユニセフの募金活動を行っています。

皆さんはユニセフが何か知っていますか?

ユニセフとは世界中の子どもたちの命と健康を守るために活動する国連機関です。皆さんが寄付してくれたお金は、世界の子どもたちが安心して水を飲んだり、ご飯を食べたり、予防注射をしたりするために使われます。

世界の子どもたちのために!

もしよかったら皆さんもご協力ください。

第1回在り方生き方教育実施!

9月14日(木)3・4時間目に各学年で在り方生き方教育を実施しました。

私たちは普段あまり意識することはありませんが、日頃の生活の中で経験したことや、普段考えていることから人生観や世界観、価値観を形成してきたと思います。今回のこの時間では、その意識していないことをあえて意識しながら、与えられたテーマについて全力で考えて人生観や世界観、価値観をアップデートしてみる時間として行われました。

各学年のテーマは

1学年「公正・公平」

2学年「平和と国際親善」

3学年「伝統と文化の尊重と郷土愛」

4学年「勤労・公共の精神」

です。

どの学年の生徒も真剣に考えて取り組んでいました!