春高定時制情報

春高定時制情報

二者面談期間が始まりました。

4月25日(月)~28日(木)までが二者面談期間となります。

担任が学校生活や様々な悩みについて話を聴き、進路やゴールデンウィークの過ごし方についての話をしています。

新学年が始まり約3週間がたちました。生活が変わり、学校生活での悩みなどが増えてくることと思います。遠慮せずに相談してください。

また、保護者の方も心配なことがありましたら、いつでも担任にご相談ください。

予算折衝が行われました。

4月20日(水)~4月22日(金)にかけて、予算折衝が行われました。

部活動ごとに必要な予算を生徒が中心となって考え、生徒会に予算案の項目について説明してもらいました。

生徒会の生徒も部活動が活発になるように予算案について丁寧に話を聞き、必要であろう項目を確認したり、予算の都合上検討する項目などを伝えました。

今後は予算編成委員会と生徒総会に向けて、生徒会が予算案を作成していきます。

 

委員会活動が行われました。

本日、放課後に会報委員会、美化委員会、文化祭実行委員会が行われました。

各委員会、今後の活動について話し合いをしました。

現在、文化祭実行委員会は6月4日、5日の文化祭に向けて、2つの企画を考えています。委員のみんなで意見を出し合って企画を考えているので、当日を楽しみにしていてください。

会報委員会では、学校新聞を作成することになり、情報集めをすることになりました。

美化委員会では、学期に2回、クリーンアップ活動を行うことが決まり、その日程を決めました。みなさんで、学校の環境を整えていきましょう。

会計監査委員会が行われました。

4月18日(月)の放課後に会計監査委員会が行われました。

会計監査委員会は生徒会費が適正に扱われているか監査する委員会です。

生徒会長が令和3年度の決算の報告をし、会計監査委員は決算書と出納簿等を照らし合わせて報告内容とズレがないかを確認しました。

監査の結果、相違がないことを承認してもらいました。

決算書報告監査作業

 

学校生活が本格的にスタートしました。

4月12日(火)より学校生活が本格的にスタートしました!4月13日(水)には、1年生対象の新入生オリエンテーションを実施しました。また、2~4年生は平常授業を実施しました。

 新入生オリエンテーションでは、教務部、進路指導部、生徒指導部、保健室、事務室などから今後の学校生活についてのお話がありました。また、生徒会役員主催の学校紹介や部活動代表による部活動紹介もありました。生徒会役員の皆さんがしっかり準備をしていたので、とても分かりやすい学校紹介でした。生徒会役員の皆さん。お疲れ様でした!

 新入生の皆さん。本校定時制には運動部と文化部合わせて6つの部活動があります。ぜひ、多くの部活動を見学してみて下さい!

 2~4年生については、平常授業を実施しました。2~4年生の皆さん。1日1日の授業を大切にしてきましょう!

【新入生オリエンテーションの様子】