春高定時制情報

春高定時制情報

春日部高等学校(定時制)PTA総会開催のお知らせ(保護者宛)

5月29日にPTA総会が開催されることとなりました。

当日は、PTA総会に加えて、給食試食会、授業参観、クラス懇談会を実施いたします。

本日5月12日(金)に、お子様にPTA総会開催の通知と出席票兼委任状を配布いたします。御確認の上、期限の5月18日(木)までに提出をお願いいたします。

なお、欠席の場合は委任状の提出が必要ですのでお間違えの無いようによろしくお願いいたします。

第一回定時制PTA役員会が執り行われました。

5月10日に第一回定時制PTA役員会が執り行われました。

PTA役員会では、今年度のPTA総会での議題について協議しました。

お忙しい中ですが、たくさんの役員の方に参加をしていただきました。

PTA役員会後は、少しではありますが役員同士の懇談の時間もあり、コロナ禍前の状態に戻りつつあると感じました。

今年度は、保護者の方がたくさん参加していただけるように尽力してまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。

生徒総会にむけて準備中!!

こんばんは。定時制生徒会です。

生徒会役員はただいま生徒総会にむけて全力で準備中です!

5/10には、予算編成委員会で今年度の予算案について確認しました。

生徒の皆さんからもらった意見をふまえて、改善していきます。

すべては、すべての生徒がより良い学校生活を送るために!

↓生徒会役員総出で資料の準備をしています。

      

第1回進路ガイダンスが行われました。

5月10日に進路ガイダンスが行われました。

本校の進路ガイダンスでは、1年生はフューチャーライブ・体験活動を行います。2・3・4年生では、大学・短大・専門学校のガイダンスと、ミニ企業Fesが行われています。

フューチャーライブでは、演劇形式で進学に係る費用のお話などをしてもらいました。

上級学校のガイダンスでは、学校の特色や入学前の準備、入学後の心構え等幅広くお話をしていただきました。

ミニ企業Fesでは、各企業の方々が事業内容や企業の思いに加え、どのような人材が求められているのかなどたくさんのお話をしていただきました。

生徒たちも真剣なまなざしでお話を聞いていました。

離任式が執り行われました。

4月28日(金)に離任式が執り行われました。

今年度は、理科の井上先生と家庭科の渡邉先生の2名の転出された先生が出席しました。

先生方の思い出話の後には、生徒会から花束の贈呈がありました。