春高定時制情報

春高定時制情報

とても盛り上がった春高祭になりました!

 6月8日(土)・9日(日)に春高祭が開催されました。事前の天気予報では2日間とも雨の予報でしたが、当日は天気の大きな崩れもなく、多くの方々にご来場いただきました。ありがとうございました。
 今年度の春高祭は、生徒会役員と文化祭実行委員が中心となり、飲食販売とレジンアクセサリー作り体験をおこないました。レジンアクセサリー作り体験には、小さなお子さんから大人の方まで多くの方々にご参加いただきました。ご参加いただいた方々は、楽しそうにレジンアクセサリーを作っていました。
 来場者の方々からは、「生徒のみなさんの対応がとても丁寧だった」「部屋がきれいだった」「落ち着いた雰囲気でゆっくりできた」などの感想をいただきました。
 生徒会役員と文化祭実行委員が中心となり企画・運営した春高祭でしたが、とても充実したものになりました!
【春高祭の様子】


明日から春高祭本番です!

 6月6日(木)のLHRの時間は、春高祭に向けての掲示物の作成を各クラスごとにおこないました。各クラスの個性を活かした掲示物が出来上がっていました。作成した掲示物は、定時制職員室前に掲示します!
 明日、明後日と春高祭が開催されます。雨の予報も出ていますが、多くの方のご来場をお待ちしています!!
【LHRでの作業の様子】

文化祭(春高祭)の詳細をお知らせします!

 6月8日(土)、9日(日)に開催される文化祭(春高祭)の詳細が決まりましたので、お知らせします。多くの方々のご来場をお待ちしています!!
【定時制】
公開時間:12時~16時(土曜日)
     10時~16時(日曜日)
公開場所:定時制3年2組の教室(全日制1年7組)
公開内容:飲食物販売とレジンアクセサリー作り体験
【PTA】
例年、PTA主催のPTAバザーを実施していましたが、今年度のPTAバザーは開催いたしません。

令和元年度定通総体(団体戦)に参加しました。

 5月26日(日)に、大宮公園体育館でおこなわれた、令和元年度学校総合体育大会兼定時制通信制高等学校総合体育大会兼全国高等学校定時制通信制体育大会卓球競技埼玉県予選会(定通総体)の団体戦に、本校卓球部が参加しました。
 当日は、本校から男女それぞれ1チームずつが参加しました。男子団体戦はトーナメント戦でおこなわれました。本校は2回戦からの登場となりましたが、惜しくも初戦で敗退となりました。女子団体戦は6校によるリーグ戦でおこなわれました。リーグ戦の結果、本校は第5位となりました。
 団体戦では、個々には良いプレーもあり、練習の成果を発揮できていたと思いました。また、女子団体戦はチーム初勝利を飾ることができ、生徒たちも喜んでいました。しかし、まだまだ簡単なミスや技量不足のプレーが多く、悔しい結果となりました。次の目標は、10月におこなわれる県民総体になります。県民総体に向けて、練習を頑張っていきたいと思います。
【大会の様子】