春高定時制情報

春高定時制情報

令和元年度定通総体に参加しました!

 5月19日(日)に、大宮公園体育館でおこなわれた、令和元年度学校総合体育大会兼定時制通信制高等学校総合体育大会兼全国高等学校定時制通信制体育大会卓球競技埼玉県予選会(定通総体)に、本校卓球部が参加しました。
 当日は、本校から男女合わせて9名の生徒が参加しました。全体的にレベルの高い試合がおこなわれた中で、本校の女子生徒2名と男子生徒1名がそれぞれベスト16に進出しました。
 個人戦を通じて接戦の試合が多く、生徒たちが着実にレベルアップしていることを感じると同時に、1勝することの大変さやベスト8の壁を感じました。
 5月26日(日)には、団体戦がおこなわれます。団体戦で良い結果を残せるように、最後の調整をしていきたいと思います。
【大会の様子】

令和元年度生徒総会を開催しました

 5月9日(木)に、生徒総会が本校音楽ホールで開催されました。生徒総会は、生徒会役員を中心に準備、運営をおこなっています。今年度の生徒総会では、生徒会役員紹介、昨年度活動報告、本年度活動計画、昨年度決算報告、会計監査報告、そして、本年度予算案と生徒会会則の改正案についての審議などをおこないました。議案については、出席生徒の賛成多数により、両案とも承認されました。
【生徒総会の様子】

   昨年度決算報告の様子      本年度予算案の提案の様子

令和元年度離任式を開催しました

 5月10日(金)に、離任式が本校音楽ホールで開催されました。年度初めのお忙しい中、離任された5名の先生方にご出席をいただきました。先生方からは、本校での思い出や、近況報告、在校生へのメッセージをいただきました。先生方の今後のご活躍を、生徒、職員一同応援しております。
【離任式の様子】




合同練習会に行きました!

 5月11日(土)に、卓球部が大宮ろう学園でおこなわれた合同練習会に参加しました。(参加校は、大宮ろう学園、大宮中央高校、本校の計3校)
 当日は、前半は、シングルスの試合を数多くおこないました。後半は、ダブルスもおこないました。大宮ろう学園と大宮中央高校の生徒は、基本動作がしっかりしており、本校の生徒も基本動作をしっかり身に付けることの大切さを学ぶことができたようでした。
 大宮ろう学園と大宮中央高校の生徒のみなさん。合同練習会ありがとうございました。また、両校の顧問の先生方には、大変お世話になりました。今後も定期的に合同練習会をおこなえたらいいなと思っています。機会がありましたら、よろしくお願いいたします。
【合同練習会の様子】