春高定時制情報

春高定時制情報

令和元年度離任式を開催しました

 5月10日(金)に、離任式が本校音楽ホールで開催されました。年度初めのお忙しい中、離任された5名の先生方にご出席をいただきました。先生方からは、本校での思い出や、近況報告、在校生へのメッセージをいただきました。先生方の今後のご活躍を、生徒、職員一同応援しております。
【離任式の様子】




合同練習会に行きました!

 5月11日(土)に、卓球部が大宮ろう学園でおこなわれた合同練習会に参加しました。(参加校は、大宮ろう学園、大宮中央高校、本校の計3校)
 当日は、前半は、シングルスの試合を数多くおこないました。後半は、ダブルスもおこないました。大宮ろう学園と大宮中央高校の生徒は、基本動作がしっかりしており、本校の生徒も基本動作をしっかり身に付けることの大切さを学ぶことができたようでした。
 大宮ろう学園と大宮中央高校の生徒のみなさん。合同練習会ありがとうございました。また、両校の顧問の先生方には、大変お世話になりました。今後も定期的に合同練習会をおこなえたらいいなと思っています。機会がありましたら、よろしくお願いいたします。
【合同練習会の様子】

令和元年度春高祭の準備!!

 今年度の春日部高校の文化祭(通称:春高祭)は、6月8日(土)と9日(日)の2日間にわたって開催されます。例年通り、定時制も全日制と同じ日に出し物をおこないます。詳細については、後日HPにアップロードする予定です。
 さて、4月より生徒会役員を中心に、文化祭に向けての準備が本格的にスタートしました。GW中も生徒会役員や有志生徒が登校し、様々な作業をおこないました。今後も、文化祭に関する情報を随時アップロードしていきます!
【文化祭作業の様子】

自転車安全運転講習会を開催しました!

 4月18日(木)に、自転車安全運転講習会を本校音楽ホールで開催しました。講習会では、生徒指導主任より埼玉県における自転車事故の現状についての話、自転車の点検に関するビデオ鑑賞、講習会の内容を理解しているかについての確認テストなどを実施しました。生徒の皆さん。講習会で学んだことを忘れずに、ルールを守り安全に自転車を利用しましょう!
【講習会の様子】