春高定時制情報

春高定時制情報

平成30年度卒業制作発表会をおこないました

 1月10日(木)に、卒業制作発表会がおこなわれました。本校では、4年生が総合的な学習の授業の一環として、4年間の集大成となる作品を制作しています。卒業制作発表会では、4年生が作品を下級生に披露しました。4年生が制作した作品には、工夫を凝らしたものが多かったです。また、4年生と下級生が積極的にコミュニケーションを取る場面も多く見ることが出来ました。
【卒業制作発表会の様子】

     会場の風景         下級生に説明しています!

    制作した作品①           制作した作品②

平成30年度百人一首大会を開催しました

 1月9日(水)に平成30年度百人一首大会が、本校体育館で開催されました。百人一首大会は、春日部高校定時制の伝統行事です。当日、生徒は各チーム毎に分かれ、百人一首の札を取り合いました。生徒たちは、楽しそうに競技に取り組んでいました。
【百人一首大会の様子】

     会場の様子        ヒーターを4台用意しました!

     競技の様子             表彰の様子

平成30年度球技会を開催しました

 平成30年度の球技会が、12月13日(木)に開催されました。今回の球技会では、男女ともに、バドミントン(ダブルス)と卓球(シングルス)のトーナメント戦をおこないました。両競技とも、白熱した試合が繰り広げられていました!
【球技会の様子】