春高定時制情報

第72回卒業証書授与式を挙行しました。

 3月10日(水)に、第72回卒業証書授与式を本校音楽ホールで挙行しました。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、出席者の制限、式次第の簡略化、密を避けた座席配置、消毒液の設置など様々な対策を講じた上での開催となりました。保護者の皆様には、例年とは異なる形で卒業式を実施したことへの御理解と御協力をいただきありがとうございました。

 当日は、校長より生徒1人1人へ卒業証書を手渡しました。卒業証書を受け取る生徒の姿を見て、卒業生の4年間の成長を実感することができました。また、卒業生代表の言葉もとても素晴らしいものでした。例年通りの実施とはなりませんでしたが、卒業生の門出にふさわしい卒業式になりました。

 卒業生の皆さん。御卒業おめでとうございます。この1年間は、新型コロナウイルス感染拡大の影響で、様々な制約下での学校生活となったと思います。しかし、この学校で経験したことは今後の人生で必ず活かすことができると思います。4月からの新生活では大変なことも多いと思いますが、本校で学んだことや思い出を忘れずに頑張って下さい。春日部高校定時制を卒業した皆さんは、どんな困難でも乗り越えられるはずです。自信を持ってください。教職員一同応援しています!!

【第72回卒業証書授与式の様子】