春高定時制情報

卓球部が県民総合スポーツ大会に参加しました。

 10月17日(土)と18日(日)に上尾運動公園体育館で開催された令和2年度県民総合スポーツ大会高等学校定時制通信制の部卓球競技に本校の卓球部が参加しました。なお、今回の大会で4年生が引退となることから、部員や顧問にとっても重要な大会でした。

 17日(土)は個人戦がおこなわれました。個人戦では、4年生と3年生の生徒がそれぞれベスト16に進出することができました。18日(日)は団体戦がおこなわれました。団体戦では、初戦で吹上秋桜高校と対戦しました。結果は2対3で惜しくも初戦敗退となりました。

 今回の大会は、新型コロナウイルス感染防止対策を講じた上での開催となりました。競技の実施方法なども通常とは異なり、選手の皆さんは試合前の調整が難しかったと思います。しかし、1人1人が今までの練習の成果を発揮でき、今後に繫がる大会になったと思います。

 今回の大会で4年生は引退となります。4年生は部員が少ない頃から一生懸命練習を重ね、部員が増えてからも下級生の指導を熱心におこなうなど、とても頼りになる存在でした。4年間本当にお疲れ様でした!

 そして、4年生の皆さんには、部活の引退後、そして卒業後も卓球を続けて欲しいと思います。最後になりますが、卓球部で学んだ様々なことを今後の人生に活かして下さい!4年生の皆さんの今後の活躍を期待しています!

【大会の様子】