春高定時制情報

2018年11月の記事一覧

平成30年度薬物乱用防止教室が開催されました。

 11月16日(金)に、平成30年度薬物乱用防止教室が、本校音楽ホールで開催されました。今回の薬物乱用防止教室では、俳優の内谷正文さんによる一人芝居と講演がおこなわれました。講演の中で、内谷さんは「薬物から逃げる勇気を持つことが大切だ」とおっしゃっていました。内谷さんの体験談を交えた芝居や講演を生徒は真剣に観ていました。
【薬物乱用防止教室の様子】

平成30年度生徒会選挙がおこなわれました!

 11月15日(木)に、平成30年度生徒会選挙が本校音楽ホールでおこなわれました。今回の生徒会選挙では、生徒会長への立候補者が1名、副会長への立候補者が2名で、両役職とも信任投票となりました。
 当日は、応援者と立候補者による立会演説会の後に、全校生徒による投票がおこなわれました。その後、選挙管理委員会を中心に開票作業をおこないました。
 選挙の結果、生徒会長には3年生の生徒1名が信任されました。また、副会長には3年生の生徒1名と2年生の生徒1名がそれぞれ信任されました。11月20日(火)より、生徒会役員は新体制でスタートします!頑張って下さい!
【生徒会選挙の様子】

平成30年度県民総合体育大会に出場しました!

 10月27日(土)と11月4日(日)の2日間にかけて開催された、平成30年度県民総合体育大会高等学校定時制通信制の部卓球競技に本校卓球部が出場しました。
 10月27日(土)は、個人戦がおこなわれました。本校からは6名の生徒が出場し、4年生1名と3年生1名がそれぞれ3回戦に進出しました。11月4日(日)は、団体戦がおこなわれました。フルセットまで粘りましたが、惜しくも1回戦で敗退となりました。
 今回の大会では、個人戦、団体戦ともに上位進出とはならず、悔しい結果になりました。しかし、日頃の練習の成果を出せた生徒が多かったと思います。来年の新人戦に向けて、練習を頑張って下さい!また、この大会で4年生は引退となりました。4年生のみなさん!4年間お疲れ様でした!!
【大会の様子】