春高定時制情報

2019年1月の記事一覧

卓球部が新人大会(個人戦)に参加しました!

 1月27日(日)に、平成30年度埼玉県定時制通信制高等学校卓球新人大会個人戦が、大宮公園体育館でおこなわれました。本校からは、選手6名が参加しました。それぞれの生徒が、日頃の練習の成果を発揮することができていたと思います。特に、2年生の生徒3名はベスト16に進出することができました。今回の個人戦ではベスト8の壁の高さを改めて実感しました。さらなるレベルアップを目指して、頑張りたいと思います。2月3日(日)には、団体戦がおこなわれます。上位進出を目指します!
【大会の様子】

第1回学校説明会を実施しました。

 1月19日(土)に、第1回学校説明会を本校で実施しました。多くの方にご参加いただき、ありがとうございました。
 説明会では、学校概要の説明、募集要項・選抜基準の説明、校内見学をおこないました。ご参加いただいた方は、本校の様子などを知ることができたと思います。ぜひ、多くの方に、本校へ出願していただければと思います!なお、第2回学校説明会は以下の通りに実施します。多くの方のご参加をお待ちしています。
【学校説明会の様子】

    学校概要の説明          校内見学の様子
【第2回学校説明会】
日時:2月2日(土)10時~
場所:本校
申込:1月30日(水)までに、副校長までお電話下さい。
【学校説明会の日に、ご都合がつかない方へ】
学校説明会の日に、ご都合がつかない方には、個別に対応いたします。詳しくは、副校長までお問合せ下さい。

クリーンアップ活動をおこないました。

 1月16日(水)の授業前に、クリーンアップ活動を実施しました。クリーンアップ活動は、各学期に1回おこなわれており、学校周辺の清掃をしています。今回は、衛生委員・ボランティア部員、生徒会役員が参加しました。寒かったですが、無事に清掃を完了することが出来ました!
【クリーンアップ活動の様子】

平成30年度卒業制作発表会をおこないました

 1月10日(木)に、卒業制作発表会がおこなわれました。本校では、4年生が総合的な学習の授業の一環として、4年間の集大成となる作品を制作しています。卒業制作発表会では、4年生が作品を下級生に披露しました。4年生が制作した作品には、工夫を凝らしたものが多かったです。また、4年生と下級生が積極的にコミュニケーションを取る場面も多く見ることが出来ました。
【卒業制作発表会の様子】

     会場の風景         下級生に説明しています!

    制作した作品①           制作した作品②

平成30年度百人一首大会を開催しました

 1月9日(水)に平成30年度百人一首大会が、本校体育館で開催されました。百人一首大会は、春日部高校定時制の伝統行事です。当日、生徒は各チーム毎に分かれ、百人一首の札を取り合いました。生徒たちは、楽しそうに競技に取り組んでいました。
【百人一首大会の様子】

     会場の様子        ヒーターを4台用意しました!

     競技の様子             表彰の様子