春高定時制情報

2020年9月の記事一覧

食育講演会を実施しました!

 9月17日(木)に食育講演会を実施しました。なお、今回は新型コロナウイルス感染防止対策のため、各HR教室での実施となりました。当日は、本校の給食の献立を作成している栄養士の方より、手洗いの重要性に関するお話がありました。また、各HR教室では、担任が放送に合わせてパネルを提示し、視覚的に理解しやすいように工夫していました。生徒のみなさん。新型コロナウイルス感染防止対策のため、いつも以上に手洗いが重要になっています。日頃から正しい手洗いを実践していきましょう!

【食育講演会の様子】

学校説明・見学は随時おこなっております!

【今年度の学校説明・見学について】

 本校では全体での学校説明会は実施せず、学校説明・見学を希望される方には、個別に学校説明・見学の対応をさせていただきます。学校説明・見学は随時おこなっておりますので、お気軽に定時制副校長まで御連絡下さい。

(連絡先)

TEL:048-752-3141

   *平日14時~21時の間にお願いします。

担当:定時制副校長

令和2年度東部地区定時制高等学校生徒生活体験発表会が開催されました。

 9月4日(金)に、令和2年度東部地区定時制高等学校生徒生活体験発表会が本校音楽ホールにて開催されました。なお、当日は新型コロナウイルス感染防止対策のため、無観客での開催となりました。発表会には、東部地区の定時制高校4校から計9名の生徒が参加しました。本校からは、校内選考で選出された2名の生徒が参加しました。

 発表会後には、10月に開催予定の生徒生活体験発表会の県大会に出場する5名の生徒が選出されました。本校から出場した2名の生徒は、1名が県大会出場、1名が補欠候補となりました。発表した生徒のみなさん。お疲れ様でした。そして、県大会に出場する生徒のみなさん。県大会でも頑張って下さい!

【発表会の様子】

 

防犯教室を実施しました!

 9月3日(木)に防犯教室を実施しました。なお、今回は新型コロナウイルス感染防止対策のため、各HR教室での実施となりました。当日は、埼玉県警のyoutubeチャンネルを視聴し、ネットトラブルやネット犯罪から身を守る方法を学習しました。生徒のみなさん。防犯教室で学んだことや考えたことを忘れないようにしましょう!

【防犯教室の様子】

今日から平常授業がスタートです!

 昨日で特編2時間授業が終了し、今日から平常授業(4時間授業)がスタートしました。2学期は1年間で最も長い学期ですが、新型コロナウイルス感染防止対策を意識しながら、1日1日を有意義なものにしていきましょう!

【校内の様子】