春高定時制情報

2021年10月の記事一覧

【修学旅行】修学旅行は無事に終了しました!

    18時前に東京駅に到着し、東京駅で現地解散をしました。

     2泊3日の修学旅行でしたが、体調不良者やトラブルもなく無事に終えることができました。

    また、新型コロナ対策として様々な制限がある中での修学旅行でしたが、生徒の皆さんが真剣に平和学習をする様子や楽しそうに観光をする姿をたくさん見ることができました。この修学旅行は、生徒の皆さんにとって思い出に残る修学旅行になったのではないかと思います。

    修学旅行に参加した生徒の皆さん。慣れない環境で3日間過ごし疲れもあると思います。土日はしっかり休んで、また来週からの学校生活も頑張りましょう!

【東京駅での解散の様子】

 

【修学旅行】大阪を満喫しました!

    大阪での班別自由行動が無事に終了しました。各班は、事前に計画した行程に従って、大阪城や通天閣などの観光スポットを訪れていました。

    これから新幹線に乗車し、東京駅に向かいます!

【班別自由行動の様子】

【修学旅行】大阪に到着しました。

    広島から新幹線に乗り、大阪に無事に到着しました。大阪に到着後は、ホテルにバスで向かい、荷物を置いた後に道頓堀周辺を自由散策しました。

    いよいよ明日は、修学旅行最終日です。最終日も思い出に残る1日にしたいと思います!

【道頓堀周辺の様子】

【修学旅行】宮島観光を満喫しました!

    宮島に到着後、厳島神社を見学しました。鳥居は工事中でしたが、今しか見られない姿を見ることができ良い経験になりました。

    お昼ご飯では、カキフライ定食をいただきました。カキがふっくらとしていて、とっても美味しかったです!

    宮島観光を満喫した後は、新幹線で大阪に向かいます!

【宮島観光の様子】