2023年6月の記事一覧
【陸上部】令和5年度 全国定通体育大会の出場決定
令和5年6月3日(土)に上尾運動公園陸上競技場で令和5年度埼玉県高等学校定時制通信制総合体育大会陸上競技の部が開催されました。本校定時制から3名の生徒が出場しました。本校定時制から1名が8月10日(木)から8月13日(日)に駒沢オリンピック公園陸上競技場で行われる全国高等学校定時制通信制体育大会第58回陸上競技大会の男子100mおよび男子200m、男子4×100mリレーへの出場を決めました。
春高祭2日目!!!
こんにちは 春定生徒会です!
春高祭1日目は、開始時間と同時に晴れて大盛況でした!
まだ足元の悪い中、ご来校いだだきありがとうございました!
今日は春高祭2日目です!
10時開店になります。お菓子とレジンは、なくなり次第終了です…お早めに!
引き続きよろしくお願いします!
春高際!はじまります!!
皆さんこんにちは 春定生徒会です!
台風の影響で少ない準備時間でしたが…
文化祭実行委員の皆さん、生徒会のメンバーの協力で、
何とか間に合いました!!
予定通り12:00から開店します
定時制の企画は2階の奥の教室です。
レジン作り体験にチェキの記念撮影
ボードゲーム体験にお菓子販売 をやっています!
ぜひ来てくださいね!
定時制生徒会
いよいよ明日が春高祭です!
こんばんは 春定生徒会です。
いよいよ明日が待ちに待った春高際です!
今まで定時制の文化祭実行委員会の皆さんが中心となって、
準備を頑張ってくださっていました!
ただ、現在台風の接近などにより時間がとれず準備が滞っております…。
そのため、定時制の展示時間は
3日(土)12:00~15:45
4日(日)10:00~15:00
の予定となっておりましたが、準備の状況によって展示時間が
3日(土)12:45~15:45
と遅くなる可能性があります。申し訳ありません。
全力で準備しておりますので、ぜひ楽しみにお待ちください!
防犯教室
6月2日(金)に防犯教室を実施しました。
今回は、春日部警察署 生活安全課係長 警部補の方を講師にお招きしてお話を聴きました。
自分たちの身近に潜む危険についてお話をしていただきました。盗難対策の話の中で、自分の自転車や自動車を盗難から守るためのアイテムの一つにair tagなどのアイテムを使用することとありました。これは、すぐにできる対策なのでぜひやってみてください。また、薬物の話やインターネット上で犯罪に巻き込まれないための具体的なお話をしていただきました。最近はインターネット上の犯罪が増えているため、皆さんも特にフィッシングサイトや楽して稼げる仕事を謳っているサイトには気を付けてもらえたらと思います。また、おかしいなと思ったらすぐに保護者の方や警察に相談してください。