春高定時制情報

2017年10月の記事一覧

本日宿泊するホテルについて

第3学年保護者 様
台風22号が最接近するため、現在沖縄は、暴風圏に入りました。
そのため、沖縄県内を走るバスは終日運休となり、本日は、ホテルの移動はせず、リザンシーパークホテル谷茶ベイに宿泊することになりました。
昨日の予定とは異なり申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

修学旅行の日程変更について

第3学年保護者 様
第3学年は、10月26日から28日まで、沖縄本島へ修学旅行に行っております。
現在、台風22号が勢力を強めながら沖縄本島に向かっております。
そのため、明日28日の沖縄から羽田空港に向かう飛行機は欠航になりました。
また、明後日29日についても、飛行機の座席の確保が困難な状況です。
従って、沖縄から羽田空港に向かうのが、10月30日になりました。
今後も生徒の安全を第一に対応してまいりますので、ご理解いただければと思います。
詳細が決まり次第、随時ご連絡いたします。

[28日以降のホテルについて]
28日以降、宿泊するホテルが変更になりますので、ご報告いたします。
ホテル名:沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ
住所:〒900-0016
         沖縄県那覇市前島3-25-1
TEL:098-860-2111
以上になります。
よろしくお願いいたします。

修学旅行2日目(午前)

 2日目の午前は読谷村にあるむら咲むらで体験学習を行いました。



生徒は2コースに分かれ体験しました。
   Aコース「サンドブラスト体験+芭蕉紐アクセサリー作り体験」
   Bコース「ドラゴンボート体験+グラスボート体験→荒天のため海の時計作り体験」

以下はAコースの様子です。





 昼食後は、本部町の沖縄美ら海水族館に向かいます。

修学旅行1日目(午後)

 修学旅行一団は、無事に沖縄に到着しました。
 はじめに、糸満市内の沖縄県立平和記念公園を見学しました。






 続いて、ひめゆりの塔を見学しました。



 今日はこの後、恩納村内のホテルに投宿します。