春高定時制情報

2021年12月の記事一覧

【卓球部】合同練習会に参加しました!

 12月18日(土)に、本校卓球部が吹上秋桜高校でおこなわれた合同練習会に参加しました。当日の参加校は、本校、吹上秋桜高校、狭山緑陽高校の3校でした。

 合同練習会は、各自で他校の選手に声をかけ、練習試合を申し込むという形式でおこないました。本校の選手も積極的に声をかけ、多い選手では2時間半ほどで約8試合も練習試合をしていました。選手たちにとっては、様々な戦型の選手と試合ができたり、多種多様なサーブを受けることができたりと貴重な経験の場になりました。選手たちには、合同練習会で学んだことを今後の練習で活かし欲しいと思います。

 最後になりますが、会場を提供していただいた吹上秋桜高校の顧問・選手のみなさん。遠いところお越しいただいた狭山緑陽高校の顧問・選手のみなさん。本当にありがとうございました。

【合同練習会の様子】

 

12月16日(木)球技大会

 12月16日に球技大会を行いました。昨年度は中止でしたが、現在の感染状況と感染対策を徹底することで開催することができました。種目は「ポートボール」をしました。バスケットボールと似ている種目で、ゴールポストの代わりゴールマンがボールをキャッチすることで得点となるゲームです。

 男子は各クラス対抗のトーナメント方式、女子は学年ごとの総当たり戦で行い、男子は3年1組、女子は3年生のチームが優勝しました!各チーム全力で取り組んでおり、手に汗握る熱い試合で生徒全員真剣に、楽しくプレーしていました!

 

 

第2学期期末考査が終了しました!

 12月13日(月)に第2学期期末考査が終了しました。生徒の皆さん。期末考査お疲れ様でした。2学期の勉強の成果を発揮できましたか。答案が返却された後は各自で復習をおこない、3学期以降の学習に向けて準備を進めましょう。

2学期期末考査 答案返却 生徒用.pdf

 2学期も残り2週間ほどになりました。今後は、12月24日(金)の終業式まで、答案返却、球技大会、卒業文集作成(4年生)、社会体験活動(1年生)、大掃除、面談指導など行事が盛りだくさんとなっています。

 2021年も残りわずかとなりました。新型コロナウイルス感染防止対策を講じつつ、体調管理をしっかりおこない、2021年を良い形で締めくくりましょう!